私のお気に入りのスキンケアアイテム

スキンケアを気にかけている方であれば女性でも男性でもお気に入りのアイテムがあると思います。

美容クリームですかと美容オイルなどいろいろとあると思いますが、私がいハマッているのはフェイスマスクシートです。

以前は使っていなかったのですが友達の家に泊まりにいった際に友達が使っていたフェイスマスクを1枚もらって使ってみたところ予想以上に良くてハマッてしまいました。

30代になって肌の乾燥と目尻のちりめんジワがちょっと気になり出していたこともあり、これは良いスキンケアアイテムだと思い使い続けています。

facepackフェイスマスクシートの何が良いのかと言いますと、もちろんスキンケア効果を実感できていることもありますがコストパフォーマンスの高さも魅力的なのです。

ネットの通販サイトで検索してみるとすぐに判ると思いますが大量のフェイスマスクの入ったセットがかなり安い値段で売られています。

私のようにスキンケアにあまりお金をかけられない者にとっては本当に有り難いことです。

使い方もかなり自由なのもフェイスマスクの好きなところです。

フェイスマスクをしながら掃除に洗濯もできますし、テレビも観ることもスマホを操作することもできます。

最近はフェイスマスクを付けたままお風呂に入るのが私のお気に入りです。

フェイスマスクを使うようになってから肌のハリ艶も改善されてきているようなので私にとって必須のスキンケアアイテムになっています。

(ヨッコ様 30代)


スキンケアで一番重要なのは保湿ですのでヨッコさんのスキンケアは理にかなってると思います。

使い捨てのフェイスマスクシートは取り扱いが簡単なのでいいですよね。

私も寝る前にフェイスマスクをしてたりします。

ただし、注意点としてはそのまま眠ってしまわないこと。

フェイスマスクが乾いて肌の保湿量よりも水分が減ると、逆に水分はフェイスマスクの方に移ってしまいます。

つまり、保湿目的でフェイスマスクをしたのに、逆に乾燥肌に向かってしまうということです。

そこだけ注意すれば何も問題はないので、いろんなフェイスマスクを試してみてはいかがでしょうか?

このページの先頭へ