青菜でダイエットに成功しました。

ダイエット方法はいろいろありますが、今までやってきた中でも野菜を多く取ることが、ダイエットには有効だと感じています。

私は食事の時に、最初に青菜を食べるようにしています。

青菜はおひたしや煮物、炒め物など調理法はいろいろです。

サラダとして生食しても良いのですが、歯ごたえが良い分、噛む回数が多すぎて顎が痛くなることがあるので、ほとんど加熱して柔らかくして食べています。

それでもキャベツは生が美味しいので、少量を少しずつ食べています。

青菜は満腹感を得られやすく、加熱しても噛む回数が多いので、それだけでかなりお腹が膨れてきます。

また、食物繊維が豊富なので、整腸作用もあり、快適なお通じが期待できます。

他にもビタミンCの効果で、シミ予防にもつながっています。

また、小松菜などの青菜は、時々グリーンスムージーにして朝に飲んでいます。

yasai

他にも果物を一緒に入れるので、かなり美味しく飲むことができます。

市販の野菜ジュースとは違った美味しさがあり、交じりっけのない感じが新鮮で非常に美味しいです。

青菜を先に食べることで、特に炭水化物の摂りすぎ防止になるので、ダイエット効果がかなり高いと思います。

また、青菜が少ない時は青汁を飲んでも、満腹感を得られます。

(グリーフ様 40代)


たくさんの種類の野菜を摂りたくても一人暮らしなんかだとけっこう難しいですよね。
そんな時にいいのが青汁です。
野菜をたくさん買って自分で料理をするよりも手軽に野菜が摂れます。

また、野菜は健康にいいイメージでたくさん摂っても問題ないイメージですが、体の冷えに繋がるので上手に摂りたいですね。

このページの先頭へ