基礎代謝を高めることが大切です

40代に入ってから体重が増えても減らなくなり、目の周りのカサつきが酷くなったり今までに無かった体調の変化を感じるようになりました。

この体調の変化、全てがマイナス変化で年を取ったのだと落ち込んでいましたが、一番下の子はまだ小学3年生で私に”可愛くしていて欲しい”と言うので、子供の為にも老けている場合ではないとネットや詳しい友人から話を聞いて現状の改善を図ろうと決めました。

まず始めたのは定期的な運動です。化粧品やエステでキレイになるよりも体力をつけて代謝を上げて体の老廃物を出した方が体の中からきれいになれる気がして、カーブスで週に2~3回運動することにしました。

運動した時には十分な水分補給と筋肉を作るためにタンパク質を摂る事を心掛けて2か月。

劇的に変化した訳ではありませんが、顔のカサつきは落ち着き、潤ってきました。

体重も今までは何をしても減らなかったのに2か月で1kg痩せました。

基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすくなったのと、代謝が上がることで肌に潤いが出てきたのだろうと言われました。

健康に興味のない人はいないと思います。

年齢に関係なく、適度な運動とバランスの良い食生活で基礎代謝を上げて健康的な生活を送ることが美容への第一歩だと痛感した2か月でした。

(なっちゃん様 40代)


新陳代謝はダイエットに限らずあらゆる美容のためにも重要です。

例えば、茶クマの原因のひとつはくすみですが、くすみの原因はターンオーバーの乱れです。

ターンオーバーというのは表皮の角質層の入れ替わりのことです。つまり新陳代謝なのです。

このように新陳代謝はダイエットだけではなく茶クマの改善にも大切な要素になります。

img163

このページの先頭へ